アラフォー夫婦のマイホーム計画

2023年春にマイホームを建てます!

資料請求

さて、2023年春にマイホームを建てたい我が家。

 


ボチボチ資料請求をしています。

 


土地は決まっています。夫の母の実家があった場所で、今は無人の築60年の古い家が建っています。ここに家を建てるのは夫の結婚前からの強い希望でした。

 


そして、夫がハウスメーカーではなく、工務店で建てるのを熱烈に希望しているので、その土地で家を建てた実績のある工務店さんをネットで見繕って資料請求しました。合計5件ほどでしょうか。

 


うち、2件はかなり強烈な?営業電話がありました。

 


資料請求には、連絡先の記入が必須で…先方から私に詳細を聞かれても、正直言って答える事はできないので夫の番号を記入したので…夫は若干怒ってました💦ごめんなさい…

 


私としては、営業電話が敬遠される昨今、そこまで強烈な電話はないかな…と思っていたのですが💦甘かった。

 


夫曰くは…

工務店ハウスメーカーの下請けの仕事が多いから、直で受けられる仕事は喉から手が出るほど欲しいと思ってる!だから、営業に熱が入るのも当たり前!!

 


はい、すみません…

 


家を建てるのは初めての経験の私たち。熱烈なお電話があった工務店さんから、見学会に誘っていただいたので、近々参加してみる予定です。