アラフォー夫婦のマイホーム計画

2023年春にマイホームを建てます!

はじめまして

はじめまして。

関西で2023年春に新築の一軒家を建てる予定のカオリです。


進捗状況はというと、工務店さんへの資料請求を始めたばかりです。


夫の仕事は金融関係が長く、不動産に関するプロジェクトにも関わっていたため、ローンやらには詳しい人だと思いますが、家を建てるのは初めての経験。私も一軒家に住んだことは、ほとんどなく、ましてや家を建てるなんて初めての経験。一生に一度の事、少しでも客観的になる場、記録する場が欲しくてブログを始めることにしました。


私は、転勤族の妻や海外駐在員の妻を経て、夫がUターン転職を決めたのに伴い、2020年9月に大阪府内に引っ越してきました。現在無職です。


家族は夫と、春から小学生の息子の3人家族です。


どうぞ、よろしくお願いします。