アラフォー夫婦のマイホーム計画

2023年春にマイホームを建てます!

これはダメだと思った会社

1月半ばに土地がある市内で実績のある工務店さん数件に資料請求をしました。

 


そのうちの2件は中々強烈な営業電話がありました。強烈具合は夫の心象としてはギリギリの所だったようで、その後お会いする機会を設けました。そして、今ではお会いしてみて良かったなと思ってます。

 


その他の会社は資料に手書きのお手紙をつけてくださったり、素敵なおまけを同封してくださったり、はたまた、今私たちが住んでいる場所から程近い工務店(予定地は隣県になるけど車で30分ほどと遠くはないのです)さんは、資料を早々に送っていただいた後に、我が家のポストにお手紙を入れてくださったり…と対応だけでも各社、当たり前ですが様々でした。

 


ただ、1社だけビックリ対応だった会社がありました…

 


そちらは、きっちりまとめた資料を早々に送ってくださり、受け取った時は好印象でした。

 


が…

 


忘れた頃にもう一度同じ資料が届き…

 


あれ?と思いながら、開封したところ、同封されていた営業さんの添状の宛名が…

 


明らかにフリクションペンで一度他の方の名前を書いてたものの、消してから、夫の名前が書かれていた!!!!

 

 

 

流石の私もビックリ!!!!

 

 

 

大切なマイホーム計画を、こんなことがまかり通る会社にはお任せできないし、一緒に頑張れない。

 


と思ったので、後々の為にビックリ添状だけ残して、あとは破棄しました。

 


第一印象は大事ってことですね。